古今東西、書店経営の悩みどころは「品揃えの充実」と「調達・発注のロス」。
その両方を同時に改善できるのが、ビジュアルジャパンの書店分析システム『WEB ANALYSYS』。
全国の売上と自店の在庫を比較することで、流行のいち早いキャッチと売れ筋の的確な補充が可能に。
また商品の特性ごとに販売のピークを予測することで、ムダのない発注と返品が実現!
お客様のライフスタイルにあわせた特長ある品揃えでリピーターを確保。
今すぐに「発注+販売+集客」の好循環を生み出すことができます!
日常業務を全面バックアップします!
売れ筋をいち早くつかみ、いち早く利益へと繋げます!
※グラフは全てイメージです。実際の画面とは異なります。
その両方を同時に改善できるのが、ビジュアルジャパンの書店分析システム『WEB ANALYSYS』。
全国の売上と自店の在庫を比較することで、流行のいち早いキャッチと売れ筋の的確な補充が可能に。
また商品の特性ごとに販売のピークを予測することで、ムダのない発注と返品が実現!
お客様のライフスタイルにあわせた特長ある品揃えでリピーターを確保。
今すぐに「発注+販売+集客」の好循環を生み出すことができます!
単品リストで商品をもっと知る
全国と自店の商品の動きを比較して、精度の高いリストを抽出。日常業務を全面バックアップします!
返品のための指示リストを作るには?
返品をする商品はどれ?
▼
自店で在庫過多商品はどれ?
▼
さらに全国でも売れないものは?
▼
返品指示リスト
ジャンル別に各担当者がリストを参考にして商品選定を行えば、さらに自店の特色を残せます。
また客層別に絞り込むことにより、品揃えにも特長を出せます。
補充のための候補リストを作るには?
何を補充するか?
▼
どんな客層が多いか?(自店)
▼
その客層の購入傾向は?(全国)
▼
そのジャンルの品揃えは?(全国)
▼
自店の在庫は充分か?
▼
たりないリスト
▼
発注
書店の全体像を客観的につかむ
グラフ表示により、お客様や自店の変化をビジュアルで直観的に。売れ筋をいち早くつかみ、いち早く利益へと繋げます!
書店の健康診断
経営体質の変化を早くつかめますお客様の姿をつかむ
自店のお客様のライフスタイルの変化をつかめます商品の特性をつかむ
単品ごとに売上動向を素早くつかみ、ムダのない調達でロスを削減できます自店と全国を比較する
自店の情報だけでは正確な判断はできません※グラフは全てイメージです。実際の画面とは異なります。
『WEB ANALYSYS』なら全て解決できます!
導入したその日から売上が改善、まずはお気軽にお問い合わせください!